So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

光星学院 野球部 メンバー 出身中学 2012 [スポーツ]



光星学院野球部の2012夏は惜しくも準優勝でした

高校野球といえばメンバーの出身中学も話題となります

光星学院野球部といえば、青森県の甲子園常連校
東北勢初の優勝旗に一番近い学校の1つといえるでしょう

その理由は日本全国から有力選手を引き抜いて
特待生として招いているからです

光星学院はその手の引き抜きが
活発に行われている事で知られています

光星学院野球部の2012年全国高校野球に出場している選手の
出身中学を参考として紹介します

背番号 出身中学(都道府県)
1    青森県
2    大阪
3    岩手県
4    大阪府
5    大阪府
6    大阪府
7    宮城
8    神奈川県
9    沖縄
10   青森県
11   奈良
12   宮城県
13   青森県
14   大阪府
15   大阪府
16   青森県
17   大阪府
18   三重


何と、18人中11人が関東以西のメンバー
大阪出身にいたっては7人もいますね
もはや名ばかりの東北代表って感じですねw

プロのドラフト関係者からも注目されている
勝負強さに定評があるチームの主将である田村くん
そんな田村くんの出身も大阪府

出身中学の大阪狭山三中から、
高校になって東北にやってきたそうです

対して、花巻東高校はほとんど岩手県出身で全国2位になりました
個人的にはやっぱそういう高校に頑張ってもらいたいのですが
色々とそういうわけにも行かないですよね

それにしても大阪って野球強い選手多いんすね
2012年夏の甲子園で優勝した大阪桐蔭高校も大阪代表ですし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。