So-net無料ブログ作成
検索選択

黄金サンマ 画像 1万円 [魚]



20121003-00000034-asahi-000-3-view.jpg

黄金サンマ 画像 1万円

岩手県大船渡で黄金サンマが水揚げされて
3日早朝、築地市場に2匹が入荷したそうです

黄金サンマを競りに出したところ
1匹1万円という高値が付きました
競り落したのは都内の鮮魚店「魚耕」

「魚耕」のホームページ
http://www.uoko.co.jp/

西武池袋本店と杉並区の店舗に1匹ずつ
4日まで展示するそうです

その後は食用としては販売せずに
金色の姿のまま保存する事を検討しているそうです

普通のサンマは最近の1匹の卸値が100円前後
売値200円前後で流通しているそうなのでお高いですが
魚耕の担当者は「1万円は確かに高いが『幸せを呼ぶサンマ』として
みなさんに楽しんでもらえれば」との事

珍しい黄金サンマを見ようと
鮮魚店には人が集まって携帯写真をとったり、
幸運にあやかろうと拝んだりする客がいたそうです

20121003-712836-1-L.jpg

イモトアヤコ マッターホルン 成功 [芸能]



イモトアヤコさんがマッターホルンの登山に成功しました。

9月2日放送のイッテQ!ではマッターホルン登頂を目指し
剱岳で特訓をするイモトアヤコさん。

そして9月30日(日)放送のイッテQ!3時間スペシャル
マッターホルンの崖を登っていく様子は凄まじかったです。

落石の危険に見舞われ、絶壁の難所では足も動かなくなる。
しかし、午前10時16分、ようやくマッターホルン登頂を果たし
イモトさんは「めっちゃ感動する」と涙で語っていました。

なお、来年の夏は8000mのヒマラヤ
挑戦する事が早くも決定しているそうです。


登山の経験はあってもクライミングの経験は
ほとんどなかったイモトアヤコさん。

イモトアヤコさん、本当に凄い人ですね!
つうか、体はりすぎですよ。

「山登りも人生も同じ、一度進んだら後には戻れない」
アルピニストのイモトさんの名言だそうですw


ただ、下山はヘリコプターを使ったんですよね。
今回のイモトアヤコのマッターホルン登頂は
下山にヘリを使うとの条件でガイドから許可が出たのでしょうか?

マッターホルンは「アルプスの角」と呼ばれ
ロッククライミングの難所として知られることも有名ですし。


とはいえ、やっぱり凄いです。
次の挑戦も応援したいですね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。