So-net無料ブログ作成
検索選択

イモトアヤコ マッターホルン 成功 [芸能]


イモトアヤコさんがマッターホルンの登山に成功しました。

9月2日放送のイッテQ!ではマッターホルン登頂を目指し
剱岳で特訓をするイモトアヤコさん。

そして9月30日(日)放送のイッテQ!3時間スペシャル
マッターホルンの崖を登っていく様子は凄まじかったです。

落石の危険に見舞われ、絶壁の難所では足も動かなくなる。
しかし、午前10時16分、ようやくマッターホルン登頂を果たし
イモトさんは「めっちゃ感動する」と涙で語っていました。

なお、来年の夏は8000mのヒマラヤ
挑戦する事が早くも決定しているそうです。


登山の経験はあってもクライミングの経験は
ほとんどなかったイモトアヤコさん。

イモトアヤコさん、本当に凄い人ですね!
つうか、体はりすぎですよ。

「山登りも人生も同じ、一度進んだら後には戻れない」
アルピニストのイモトさんの名言だそうですw


ただ、下山はヘリコプターを使ったんですよね。
今回のイモトアヤコのマッターホルン登頂は
下山にヘリを使うとの条件でガイドから許可が出たのでしょうか?

マッターホルンは「アルプスの角」と呼ばれ
ロッククライミングの難所として知られることも有名ですし。


とはいえ、やっぱり凄いです。
次の挑戦も応援したいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。